趣味 料理 やりたいことハンドメイドで作品を作りたい 思いつきで行動するタイプ 気分屋なので思い立ったが吉日やりたいこと 体験したこと気分次第で日記を書こうかな 暇なら誰か見にに来てください
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月19日 (金) | 編集 |
4月になると 部署異動だの新人さんの入社だのって何かと物入りですよね 昨日は病棟の歓送迎会でした
夜勤明けで色々とやらなきゃいけないコトをしていたらもう夕方少1時間位寝たら夕食の準備したりと何かと忙しかった ゆっくり寝かせてくれ!!ってな感じ 

130418_1903~01

今日はケアマネの勉強会(´;ω;`) そろそろしかっり勉強しなきゃだめよ!!って言われて・・・
今年はケアマネを受けようと少しずつ勉強しています


2013年04月16日 (火) | 編集 |
昨日なかよし4人で恒例の食事会 いつも私が食べに行く場所とかセッティングとかするんです
今回行ったところは武雄市の物産館 TVでも結構紹介されたそうですそこがまたすべての料理が美味しいの!!
私は2回目 どちらも申し分なく美味しかった&安いの
そこは食べたいものを自分で選んでレジに行くセルフ式田舎料理が並んでいるんだけどこのボリュームでなんと850円(前回)
130404_1324~010001
今回は少し少なめで750円 お腹一杯 食べきれないのは持ち帰りOK!!なんと素敵なお店!!
130415_1347~01
バイキング安くても1200~2000円はかかるでしょ 
お友達も大満足してくれました!! そのあとは今話題になっている武雄図書館にいってスタバでコーヒータイム
話が止まりませんでした 楽しかった~


2013年04月13日 (土) | 編集 |
禁酒宣言〜1ヶ月が経ちました頑張ってますよ 
1ヶ月本当に飲まなかったの飲まなくても意外と行けるじゃんって感じ
肝心のダイエットなんですが2.5キロは確実に痩せてます 最近代謝が悪くなって
なかなか2キロが減らない痩せないなぁって悩んでいたんですが 
無理なくストレスを貯めないでどうやって痩せるかが課題
この前の研修で1日200cal減らすっことによって35日で1キロ痩せる!!
時間をかけて太ったのだから急にダイエットするのではなくゆっくりと
摂取量を減らすことで1ヶ月1キロ痩せると言う目標を立てる事だそうです。
200calってお菓子とかビールとか今まで食べていた中の
一つだけ我慢すれば意外にクリアー出来るんです!! 後2キロ減が目標!! 
あと2キロ痩せたらビール解禁!!するぞ!! 
それからは太らない程度に調整しようって思っています
後2キロ道のりはまだまだゴールが見えません


2013年04月12日 (金) | 編集 |
最近夕食の献立に迷う日々 何が良いかな~ 仕事で遅くなったりするとそれから作るのって結構億劫になっちゃうから前もって買い物して朝から作って行ったり・・・・作りおきのレシピもそんなにレパートリーが幅広くないので似たものとかが多くなる なのでできるだけ新しいメニューに挑戦しています ほとんどネットで検索して作ってますが・・・・
昨日はビビンバに挑戦してみました

130411_2003~02

牛肉じゃなくって豚肉を使って作ったの
安上がりでなかなか美味しかった(*´∀`*) これでレパートリーが1つ増えました
今日は久しぶりの休み 誰もいないでまったりと過ごす予定 誰もいないに一人最高のひとときかも お昼から婆様が帰って来るかもしれないが


2013年04月04日 (木) | 編集 |
久しぶりに我が家でホームパーティーをしました
募る話も沢山 前の職場のお友達が退職することになり 
ホームパーティー件お疲れ様会をサプライズでしようと言うことになって
お花とか準備をして いざ開催
130323_1944~020001
今回もすべて手作り頑張りました
130323_1944~010001
最近はデザートにも挑戦
130323_2125~010001

いちご大福の中にカスタードクリームを入れて見ました もう一つはティラミスです
クックパッド様のおかげで美味しく出来ました
凄く楽しいひとときでした
               でサプライス作戦開始!!

いい感じで終わろうとしていたら・・・・なんと私の誕生日を誰かが覚えていてくれて
                 逆サプライス!!
130402_2226~010001
 写真入りのメッセージボードと誕生石の置物を戴きました(*´∀`*)
まさか私にまで!!しかも娘の誕生日も覚えていてくれて娘にも戴きました(*´∀`*)
なんていうことでしょう!!みんなに感謝の一言です 
ちなみに三月に誕生日が来てまた歳が一つ増えちゃいました(笑)


